辻本龍太

 

BLOG

2013年 04月  7日

Google検索結果を見る時の目の動き

こういう風にユーザーはgoogleの検索結果を見ている。
目の動きを追うというのも面白いものですね。

もっともっと良いホームページを作りたいし、ホームページは作っただけでは意味がない。
公開後に育てていく事が大切なのでその一環として、広告を出すという事もある。
どうしても自分が作っている事で、客観的な視点を忘れてしまいがちですがいつも気にしていたいと思います。

今回の動画とは話が違ってはくるけど、ホームページを作る時に色々考えてしまうけど実際は作り手が考えているほど閲覧者はホームページをしっかり見ていない。わかってはいるけどとり見やすい方法はないかと日々思考錯誤を重ねている。